2020-02

料理

セブンイレブンのミールキットとは?お試しはある?評判まとめ

最近では、お仕事をしながら家事もしているいわゆる「ワーキングマザー」の方も増えていますね。
生活

水嚢(すいのう)とは何?作り方も大公開!台風の備えにあると便利!

台風の時など災害時の浸水防止に役立つ「土のう」。
生活

停電したらどこに電話すればいい?トイレは?停電時にやることまとめ

最近は地震や台風などの大規模な災害も増えてきていますよね。
料理

自家製ミールキットのレシピを大公開!手作りで冷凍すれば楽ちんご飯に

最近ではいろいろなメーカーから作り方付きの料理食材キットがでていますね。
便利グッズ

ジップロックコンテナ大研究!700と1100の違いや耐熱温度はどれくらい?

ジップロックとは旭化成ホームプロダクツから出ている、タッパータイプのジップロックのことです。
洗濯

部屋干し用洗剤は効果ある? 普通の洗剤と何が違う?外干ししてもいい?

梅雨時期や天気の状況によって、部屋干しをするご家庭もありますよね。
洗濯

部屋干しで使う竿 おすすめはどれ?ニトリの「ステンレスI型物干し アトレ」が人気

外で干すのとは違い、部屋干しとなると干すスペースも限られていますしなかなか物干しを部屋の端から端まで渡して…というのは難しいですよね。
お弁当

運動会のお弁当にそうめんが喜ばれる!前日までに仕込んでおくといい3つのこと

運動会のお弁当にそうめん!?少し珍しさを感じる方もいるかもしれません。
料理

今やミールキットの市場規模がすごいことに!セブンコープイオンの比較まとめ

そもそもミールキットとは、あらかじめ決められた献立の食材・調味料・調理レシピがセットになって販売されているもののことです。
お弁当

運動会のお弁当にはおにぎりがおすすめ!我が家の人気の具と詰め方をご紹介

大人も子どももなんだかワクワクしてしまうイベント、運動会。
料理

肉のまとめ買いが手間と肉代を減らす?!

魚もいいけど使いやすいのはやっぱり肉!なゆいです。
生活

停電の時って冷蔵庫が困る!もし故障したら保険は使える?無料で保障してもらうために確認すること

停電の時って、冷蔵庫も電気が通らない状態になる訳ですからせっかく鮮度を保って保存していた食材が台なしに…なんてこともありますよね。
生活

子供の視力低下はストレスが原因?片目だけ悪いのは何故?親が出来る対策は?

突然、学校の検診で自分の子供の視力が低下したと聞いたら驚いてしまいますよね…。
生活

かかとのひび割れが治らない!オロナインやオリーブオイルは効果ない?

なんだかかかとが痛いと思ったら、乾燥によってひび割れしていた…空気が乾燥する秋口から冬場にかけてはよくあることです。
生活

台風が来る前に備えておきたいこと 物干し竿はどうすればいい?

今年は台風が次々と上陸し、災害への備えの大切さが叫ばれていましたね。
料理

電気圧力鍋でカレーを作るときの時間や水の量はコレ!ほったらかしでおいしいカレーを作るコツ

実は昔からある「電気圧力鍋」。最近、「ほったらかし料理」ができるということで、またじわじわと人気が出始めていますよね。
料理

冷凍野菜でおすすめの国産ものはほうれん草・ブロッコリー・なすが使いやすい!

  最近では、冷凍野菜でもおいしいものがたくさん出ていますね。
洗濯

雨に濡れた洗濯物はどうする?そのまま?洗いなおす?

外に干していた洗濯物が、出かけている間の雨で濡れてしまった…誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。