簡単な晩御飯献立なら丼メニューがおすすめ!まな板と包丁も使わない「かけるだけ丼」のレシピを公開

とにかく早くご飯を作らなくてはいけない時ってほんとにメニューに悩みますよね。

買い物にもいっている時間がない。
子供の習い事の時間が迫っているから、その前に何かお腹に入れなくちゃいけない。
お腹が空いたと連呼されて焦っている。

とにかく早く作らなくっちゃという緊急事態!そういう時は特に困ります。
そういう時は、簡単で、ボリュームがあって満足してもらえる「丼」がいいですよね。

晩御飯を作るというよりかは、お昼御飯を作る感覚に近いので、すばやくササっと。というイメージがあるのでご飯の支度にとりかかる時もそれほど抵抗なく出来るというのもいいところ♪今回は丼物の中でもより早く出来る「かけるだけ」「のせるだけ」の丼をご紹介します。
「簡単な晩御飯献立なら丼メニューがおすすめ!まな板と包丁も使わない「かけるだけ丼」のレシピを公開」の続きを読む…

家事えもんのケチャップはアレを使えばもっと簡単に出来る!高級レストラン風になって子供たちも大喜び

家事えもん。でいろいろ調べていたら、

便利に使えそうなケチャップがあったので、早速作ってみました♪

調べてみるとこのケチャップ、一回作っておけばいろいろな料理に使いまわせそうだし
保存もきくようなのでモノは試し!
「家事えもんのケチャップはアレを使えばもっと簡単に出来る!高級レストラン風になって子供たちも大喜び」の続きを読む…

洗濯層、汚れてませんか?酵素系漂白剤を使った取り方体験しました!

洗濯物にカスのようなものがつくようになった
洗濯しているはずなのに、洗濯物がにおう
 
そんなに汚れていないはずなのに・・・と思う時は
もしかしたら洗濯槽の汚れが原因かもしれません。
今回は、酵素系漂白剤を使った洗濯槽の掃除をしてみました。

「洗濯層、汚れてませんか?酵素系漂白剤を使った取り方体験しました!」の続きを読む…

夕飯のメニューが決まらない?困った時の献立の決め方とは?

「今日の夕飯のメニュー」は何にしよう・・・
と、ためいきをついたことはありませんか?

帰ってくれば、すぐに「今日の夕飯なあに?」と聞いてくる子供たちの言葉にうんざり。
食べたいものはあるけれど、作るとなれば、また面倒・・・
結局、いつもの、炒めものとか簡単なものしか出せなくて・・・
と落ち込むこともあったり。
主婦ならだれでもありますよね。

食事の後片付けはとっても面倒!他の人はどうやって片付けてる?

面倒だなと思う家事の中で

食事の後片付けがランキング1位という結果もあるほど、
面倒な後片付け。

仕事から忙しく帰ってきて、
それから急いでご飯の支度をして、
食べたらほっとしますよね。

そうなると、なかなか食事の後片付けが後回し。
という方も多いのではないでしょうか。

普段からチョコチョコと動いていると、いったん座ると、なかなか動きたくない!
その気持ちよーく分かります(笑)
「食事の後片付けはとっても面倒!他の人はどうやって片付けてる?」の続きを読む…